「新しい生活様式」で安全な会議・宴会をご提供いたします
新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた取り組み
ホテルマリターレ創世では、会議や会食に参加されるお客様にも安心してご利用いただけるよう「3密(密集、密接、密閉)」を回避した会場をご提案いたしております。
参加者の人数に合わせて広い会場をご用意します
ソーシャルディスタンスを確保した座席配置が可能です
定期的に会場の窓や扉を開け換気を行っております
※人との間隔はできるだけ2m(最低1m)空けることが推奨されています。
※会話をする際は可能な限り真正面を避け、食事の際は横並びで座ることが推奨されています。
飛沫感染の防止 | ホテル出入口、エレベーター前にアルコールを設置いたしております。 ご来館の際は、マスク着用にてお願いいたします。 また、スタッフはマスクを着用して対応しております。 |
体調管理の徹底 | 発熱など風邪の症状が見られるお客様や、感染多発地域からお越しのお客様にはご利用をご遠慮いただいております。入館時に検温を行っております。 また、スタッフは1日3回体温チェックを行い体調管理に努めております。 37.1度以上の方の入館をお断りしております。 |
手洗い・消毒 | ホテル玄関やフロント、エレベーター前にアルコール消毒液を設置し、ご利用前に手指の消毒にご協力をいただいております。 また、テーブルやマイク等の備品をご利用前に拭き取り消毒しております。 |
新しい食事様式 | 大皿料理は避けて個人盛りにて提供いたします。料理に集中しておしゃべりは控えめに。 お酌やグラスやお猪口の回し飲みはご遠慮ください。 |
上記の取り組み内容につきましては【こちら】より印刷いただくことができます。
「ホテルマリターレ創世 佐賀の取組み」
2020年6月1日現在
受付・クローク
・受付を担当される方は、マスク(フェイスガード)の着用をお願いいたします。
・できるだけ2m(最低1m)の間隔を空けてお並びください。
・入館の際、検温をお願いしております。(37.1以上の入館はお断りする場合がございます)
・ご宴席に出席される皆様の名簿(お名前、ご連絡先)の保管をお願いいたします。
会場の設営
・正餐形式でご利用の場合は、直径2mの丸テーブルに6名様の配席とさせていただきます。
・スクール形式や会議形式でご利用の場合は、できるだけ2m(最低1m)の間隔を空けて設営いたします。
・司会台とお客様との間隔は、十分な距離を確保し設営いたします。
・ステージとお客様との間隔は、十分な距離を確保し設営いたします。
※1宴会場別収容人数一覧表は、2020年6月1日以降に対応できる予定のものです。<添付資料有り(下部)>
お料理
・お料理は、正餐形式のみ承ります。
・お料理実演コーナー前でお待ちの際は、できるだけ2m(最低1m)の間隔を空けてお並びください。
宴席中のお願い
・開宴中は接触感染防止のため、会場のドアを開扉させていただきますが、主催者様のご意向により閉扉する場合もございます。
・司会者様には、マスク(フェイスガード)の着用をお願いいたします。
・大声を発したり、歌唱をともなう余興(カラオケ)等は、お控えいただきます。
・お酌や盃の回し飲みは、お控えいただきます。
・BGM、マイク、イベント等の音量は、お客様の会話の妨げにならないようお願いいたします。
・祝辞・乾杯等をされる方とお客様との間隔は、十分な距離を確保いたしますが、確保できない場合はご挨拶される方にマスクを着用していただきます。
・待合いロビーで飲食のご提供は、控えさせていただきます。
・会場内のマイクは、ご使用の都度、可能な限り消毒をいたします。
・セルフコーナー(コーヒー、お茶、冷水等)のご提供を、控えさせていただきます。
宴会場別収容人数一覧表
2020年6月1日以降
※今後の状況により適宜内容を変更する場合がございます
今後ともお客様に安心してご利用していただけるよう
「新しい生活様式」を徹底したサービスを提供して参りますので、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。